人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国で暮らしながら     探し物、しています。
by lily-ann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
気になる。。。
リベンジせっけんは今日型出しして切ってみた。
すると、前回のようなことは全くなく、とってもきれい。。。

やっぱり前回のは混ぜ方が足りなかったもよう。。。
トレースはちゃんと確認しなくちゃだわ。



失敗したら、「今度こそ」と思ってまた作る。

成功したら、「やった~。よし、次もこの調子」と思ってまた作る。





。。。ハマる構図だ。




   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



 ところで、話はかわって、



ウチの近所に『ハーブゾア』というオーガニックやアロマなどの
製品を扱うこじんまりしたショップがある。

店に入ると何とも言えない癒しの香りがただよう(どんな香りよ?)
私はそこの店長(50代の女性)とはとても親しくして頂いているのだ。

お店で長話をすることも多く、
健康について、食べ物について、アトピーについて(ウチの娘たちがそう)
それから、日本についての話が大体おもである。

店内には日本の製品も多い。
シャボン玉の粉石けんとか、どこぞの(名前忘れた)炭シャンプーとか。
よもぎせっけんも置いてあったな。。。


この店長さんはお母さんのような人で
やさしくて品があって私はとても好感を持っている(しかし話は少々長い)

今日、このお店をここで紹介しようと思い、
行ってみるとお休みだった。

昨日も日曜日だから定休日でお休みだった。
その前の土曜日もやってなかったような。。。。


そういえば、ソウルでまた『ハーブゾア』のチェーン店が近々オープンするので
そこへ手伝いに行くことがあって、近頃忙しいんだと
こないだ、そう言っていたから今回もその件かな?


でももしかして。。。

店長さん、どこか具合悪いんだろうか。。。




いつもは生き生きとした姿で、店先で私を出迎えてくれる
ローズマリーや他のハーブたちが、この暑さもあって
今日はなんだかしなっとして、元気がなさそうだったのが、気になった。。。。
by lily-ann | 2005-07-19 02:44 | つぶやき
<< わたしのテキストはこれ これは、なぜ?? >>